組織成果に向けて、「人を動かす×人が主体的に動く」ための
アプローチポイントとコミュニケーションを身につける。
- 有能・有識者のプレイヤー意識が強く、組織のマネジメントへの意識・行動改革が必要
- 経営理念・行動指針の浸透に対する取り組みが弱い
- 組織のQCDSを向上させるための論点提示が弱く、業務完了の目標だけを追いがち
- チームが一丸となって目標に向かうための、有機的な関わりができる環境設計が弱い
- 働き方改革が進む中で、部下の状況・情況の把握が弱くなっている
- 日常業務または1on1などのコミュニケーションスキルを向上させたい
- 目標設定面談における合意形成力、評価面談におけるフィードバックスキルが弱い
- ハラスメントの相談件数が思い通りに下がらない。または意識しすぎて叱れない
新任管理職からキャリアのある管理職まで、課題感・ご希望の時間に合わせてカスタマイズしています。